1. Home >
  2. > > 今年もバンドチャレンジが開催されました!!

今年もバンドチャレンジが開催されました!!

今年もバンドチャレンジが開催されました!!

作成日:2013/06/19

バンドチャレンジとは、キャットの在校生・卒業生を含むバンド、ユニットのオーディションです!

今回もライブハウスをシミュレートした「ライブスペース」にて行われました。
さてさて、第1回目の参加バンドは5バンド!
 

まず最初は「Lorelei」
 

130619 011
 

体験入学のゲストにもよく出演してくれているバンドで、キャットで一番有名なのでは?
外部でもかなり積極的に活動をしているので、パフォーマンスもかなり良い感じになってました。
 

2番目は「Re:Lust Scene」
 

130619 012
 

このバンドはキャットの1年生からなるバンドで、疾走感のあるストレートなロックを聴かせてくれました。
活動を開始したばかりなのですが、もうすでに今年度のモデルミュージシャン(音楽ビジネス専攻の授業として、CDリリースやライブプロモーションにより強力にバックアップされる!)にも見事選出され、今年は要チェックのバンドです!
 

3番目は「Naive」
 

130619 013
 

こちらはユニットで参加!
この二人もキャットに入学してから結成したユニットで、アコースティックな良い雰囲気を出していました。
今後期待のユニットです!

 

そして4番目は「あひる音楽隊」
 

130619 014
 

このバンドはキャットの2年生で組まれていたバンドだったのですが、近頃キーボードが1年にメンバーチェンジをしたところ。
キーボードの1年生、出水君はメンバーに入って数日という状況にも関わらず、ギターレスのバンドで個性を十分に発揮していました。
 

そして、最後は「LauFree」
 

130619 015
 

このバンドはドラムだけがキャット生で、しかもこのドラマーはドラム専攻ではなくて、音響エンジニア専攻という異色のバンドでした。
こちらのバンドも結成したばかりとのことでしたが、ストレートなカッコイイロックを聴かせてくれました。
 

バンドチャレンジは、優秀バンドにはレコーディングスタジオで本格的なレコーディングが体験できたり、リハーサルの優先利用など、バンド活動を行う上でメリットが一杯のオーディションです!

今回は残念ながら、該当バンドは無しという結果になりましたが、今年1回目ということで、新しい顔ぶれが多数見れて非常に楽しかったです。
 

参加のバンド・ユニットの皆さんお疲れ様でした。
また次回お待ちしています!!!

(次回の日程はただ今調整中!決まり次第CAT BOARDから案内します!)
 
 
(教務:小池)