大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 就職ガイダンス

就職ガイダンス

作成日:2013/05/30

5月22日(水)に1年生の技術系専攻を対象として就職ガイダンスを行いました。

 

えっ?
入学したばかりなのにもう就職のこと??
と思うかもしれません。

 

でも、2年間は長いようで短いです。
高校の3年間も終わってしまえば早かったと感じたはず。
なので早くから「就職」を意識するのは大事なことです。

 

受付で配布した「就職活動テキスト」。

 

130530 011

 

これを使ってこれからの就職活動を進めていきます。
実はコレ、CAT専用で作ってる非売品。
音楽業界での就職を目指すみなさんのために作っているものなんです。

 

キャリアセンターのスタッフから就職に関する様々な話がありました。
「就職って何?」から始まり「就職活動の仕方」「業界求人スケジュール」などなど、これから2年間でどのようなことをしていくのか?したらいいのか…
漠然と考えていた就職活動が今までよりリアルに感じられたのではないでしょうか。

 

130530 012   130530 013

 

 

最後は、現在の希望進路を記入。

 

130530 014

 

これを元に、今後の活動方法を担任やキャリセンターのスタッフと相談していきます。
また、書くことによって自分が大事にしたい就職の条件もはっきりして、会社を探す手助けになります。

これからたくさん勉強してたくさん企業研修に行って、キッチリ就職活動をして自分の夢を叶えよう!