1. Home >
  2. > > 教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

作成日:2013/03/03

2月15日(金)に音楽ビジネス専攻教育サポーター金子憲太郎氏による今年度最後となる特別授業が開催されました。

 

 

130215_001

 

 

今年度最終回となる今回のテーマは2つ。

 

まず【マネージメント会社】について。

単にマネージメント会社といっても大型事務所から個人経営の事務所まで幅広くあり、

さらにそこから音楽系や芸能系など細かく分類することが出来ます。

それぞれ所属しているアーティストを見ていると系統が似ていたり、面白い発見がたくさんありました!

その事務所について詳しく解説もして下さり、これから始まる就職活動にも役立つ情報が得られたのではないでしょうか!

 

 

130215_002130215_003

 

 

続いて【ルーツミュージック】について。

実際に聞きながらその曲のポイントやルーツミュージック同士の繋がりを解説していただき、学生たちも聞き入っている様子でした。

何年たっても廃れない音楽というのは、本当に素晴らしい曲ばかりで金子氏に紹介していただいた曲が、学生たちの生まれる前の曲でもみんな知っていて。

そんな音楽がこれからも増えつづければいいですね。

 

 

130215_004130215_005

 

 

最後に質問タイムも設けていただき、学生たちの疑問も解決して下さいました!

そして最終回ということで記念写真を!

 

 

130215_006

 

 

 

全5回の特別授業でしたが、

どの回でもそのテーマをわかりやすく、たまに笑いや裏話も交えながら話して下さるので

学生たちも楽しみながら学ぶことが出来たと思いますし、この特別授業を通して吸収できたことがたくさんあったと思います。

今後の就職活動をはじめ、研修や学内イベントなど様々な場面でどんどん活かして下さいね!

 

金子さん、ありがとうございました!

 

 

【金子 憲太郎氏プロフィール】

ビクターエンタテインメント(株)に入社し営業担当を経て宣伝部に所属、

様々なアーティストの宣伝を担当。

その後はビクターグループのマネージメント会社で

LOVE PSYCHEDELICOのマネージメント、再びレコード会社に戻り

某大型アイドルグループを担当した後、現在はLOVE PSYCHEDELICOの制作担当。