1. Home >
  2. > > ハクナ・マタタ!

ハクナ・マタタ!

ハクナ・マタタ!

作成日:2012/11/26

11月24日(土)に総合スタッフ専攻、照明スタッフ専攻、音楽ビジネス専攻、ストリートダンス専攻、高等部の学生たちは「芸術鑑賞会」をしてきました。

 

ライブやコンサートなどは、普段から見ている学生も多いのですが、舞台やミュージカルは見たこと無い…という学生が多いです。

卒業後スタッフとして働くにあたって、ライブやコンサートだけでなく、お芝居やミュージカルについても知っておく必要があります。ライブとは違ったステージの使い方やセット、照明の雰囲気…学校の講義室で話を聞いてるだけでは分からないものです。

また俳優や役者を目指す学生にとっては、お芝居やミュージカルを観て、プロの演技に触れることは勉強そのもの!

 

そんなプロの技に触れるべく、キャットでは毎年、劇団四季のミュージカルを観劇しにいっています。

 

今年はなんと「ライオンキング」!!

楽しみにしていた学生も多かったです。

 

 

121126_001

 

 

大きな岩山が出てきたと思ったら、床が高くなったり、気づいたら大きなライオンが!!といった具合に、大掛かりな舞台装置が次々と出てきて驚かされました。しかも一瞬で出てくるんだから、転換はさぞかし大変なことでしょう…

照明も「え?いつのまに昼から夜になったの??」というくらい自然に変化をしていく感じはさすがプロ!でした。

演技・歌・踊り、全てに迫力があり、あっという間に終わってしまった感じがしました。

 

毎年「劇団四季を観てミュージカルが好きになりました」「また観に行きたいです」という学生が出てくるほど、観た人を虜にする劇団四季のミュージカル。

「すごかった!おもしろかった!」で終わらせずに、今後に活かしていけるといいですね★