1. Home >
  2. > > 「千里50年まつり」で行なわれた~初音ミク映像ライブ~でオリジナル作品を披露した学生達!!

「千里50年まつり」で行なわれた~初音ミク映像ライブ~でオリジナル作品を披露した学生達!!

「千里50年まつり」で行なわれた~初音ミク映像ライブ~でオリジナル作品を披露した学生達!!

作成日:2012/11/09

彼らは、10月20日(土)に実施された「千里50年まつり」での『初音ミク映像ライブ』でオリジナル作品を披露した学生達です。

 

 

 

121109

左から向井さん、藤田さん、水上くん、大野くん、田中さん

 

 

楽曲を制作したのは、キャットのミュージッククリエイター専攻デジタルミュージックコースの2年生:水上くん、1年生:大野くん、田中さんの3人。

そして映像を担当したのは、大阪アニメーションカレッジの総合学科アニメプロデュースコースの3年:藤田さん、1年:向井さんの2人。

 

5人が揃うのは、千里セルシーの会場が大いに賑わった~初音ミク映像ライブ~の時以来ということで、大型スクリーンで上映された自分達の作品について各々話を弾ませていました。

 

このイベントで大阪アニメーションカレッジの学生とコラボして制作したPVは3作品。

「アニカレの人と何度も打ち合わせしながら、『いいものを作ろう』という気持ちを共有して取り組めました。映像がつくと楽曲がより映えますね!!」と、笑顔で語ってくれた3人でした。

明日からは、キャットと大阪アニカレが合同で開催する学園祭!!「CAT伝説2012」が始まります。この初音ミクのオリジナル3作品は、彼らが運営するクリエイター作品展(本館5F)でも観る事ができます。お楽しみに。

 

千里50年まつり http://senri50.com/c3109.html

 

なお、彼らの作品は、自身でニコニコ動画にアップしているとのことなので、是非チェックを!

 

「未来へのBaton」 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19306268

 

「千里の道も…」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19308769 

 

「Start」 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19311608