1. Home >
  2. > > レコーディング体験!

レコーディング体験!

レコーディング体験!

作成日:2012/08/06

8月5日(日)音響エンジニア専攻の体験授業は、片石先生によるレコーディングセミナーを開催しました!

 

120807_001

 

 

このダイアリーで何度もご紹介していますが、片石先生は、押尾コータロー・DEPAPEPE・植村花菜・広沢タダシなどのアーティスト作品に携わっている、レコーディングエンジニアです!

CATでは、音響エンジニア専攻2年生のレコーディング実習を受け持って頂いています。

 

この日は、みんなで一緒にボーカル録りをしてみよう!という事で、まずは機材の名前や簡単なシステム設定を教えてくれました。

 

 

120807_002

 

 

レコーディングで使用するマイクの説明中。高価なんです・・・。

 

120807_003

 

 

そして体験生自ら、セッティングします!

マイクスタンドもPAで使用する物とはまた違うのです!

 

全てが終わったら歌い手さんに準備をしてもらい、いざ録音!

 

 

120807_004

 

 

細かい説明をしつつ、レコーディングを進めていきます。

 

 

120807_005

 

 

 

歌い手さんに指示も出したり、声色を変えたり・・・。

 

最初は、結構緊張していた体験生でしたが、片石先生の和ましトークで少しづつ笑顔になっていき、とってもいい雰囲気で終了しました♪

 

8月中のレコーディング体験は、18日(土)がラストになります!

興味のある方はぜひ体験しに来て下さいね!

 

PAとはまた違った面白さがありますよ~★

お待ちしております!

 

【この夏、CATの体験入学で、やりたいことをみつけよう!】

「SUMMER OPEN CAMPUS」が始まってます!!!

暑い夏をさらに熱く音楽で楽しめ!

 

▼ 体験入学の詳細・申込みはこちら

http://www.cat.ac.jp/experience/contents/taikan.phpをチェック!