1. Home >
  2. > > 桜塚高校 軽音楽部に行ってきました♪

桜塚高校 軽音楽部に行ってきました♪

桜塚高校 軽音楽部に行ってきました♪

作成日:2012/07/28

今回は豊中市にある「桜塚高校 軽音楽部」の訪問クリニックに行って来ました。

皆熱心な生徒さん達ばかりで、NHKで放送されている「スクールライブショー」にも出演する、演奏や意識レベルの高い軽音楽部さんの1つです。

 

 

120728_003

 

 

 

今回のクリニックは1年生3バンド、2年生3バンドの計6バンドのバンドクリニックを行いました。本校ボーカル講師である赤尾先生の的確な指導や自身の経験を交えたアドバイスに皆、納得した様子でした。

バンドクリニックの後は、ボイストレーニングやリズムトレーニングを行いました。

部活動におけるこれからの<日々の練習>に役立ててもらえればと思いますし、個々のレベルアップにも繋がればと思います。

 

 

120728_002120728_001

 

 

 

緊張して足や手が振るえている生徒さんもいましたが、誰もが最初は緊張しますし、上手く演奏出来ないものです。

今後、たくさん練習をして、経験を積んでいけば、もっと楽しく音楽が出来るようになるので、是非とも頑張って下さい!

 

正直な所、この3日間連続で色々な高校さんの訪問クリニックを実施したので、私自身が疲れていたのですが、桜塚高校さんの熱心な姿勢に、そんな疲れも吹っ飛びました!皆さんの僕達に対する興味津々な表情や時折見せる笑顔に感謝です!

 

 

120728_004

 

 

キャットでは軽音楽部・ダンス部を対象とした訪問クリニックや本校の施設を使用してのクリニックを実施していますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【大好評!CATの中学校・高校訪問軽音楽部クリニック&ダンスクリニック】

CATが誇るプロの音楽指導者・ダンス講師がみなさんの学校で出張レッスンを行います!

 

イベントや大会前のアドバイスをして欲しい!

ダンスやバンド演奏などの本格的な指導者がいない!

 

などなど、軽音楽部・ダンス部のお悩み・リクエストにお答えします。ご興味のある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さいね。

☆軽音楽部クリニック☆
sound-clinic@cat.ac.jpこのメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効

 

☆ダンスクリニック☆
dance-clinic@cat.ac.jp dance-clinic@cat.ac.jp このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください