1. Home >
  2. > > 体験授業で感動の再会!?「来ちゃいました~♪♪♪」

体験授業で感動の再会!?「来ちゃいました~♪♪♪」

体験授業で感動の再会!?「来ちゃいました~♪♪♪」

作成日:2012/07/24

120725_001

青い空!白い雲!夏といえばCATの体験授業だネッ☆

 

皆さんコンニチハ!ベース&ドラム専攻担任の常田です。

しれ~っとオッサンが若者の中に混じって嬉しそうに写真に収まってますが。。。

 

実はこのショット、一日体験授業を終えた生徒さんたちに「一緒に集合写真を撮りましょう!」って声掛けられて、つい調子に乗って撮影した1枚です。

 

この写真に収まっている人たちのほぼ8割が、あの伝統あるカトリック教育で有名な“大阪信愛女学院高等学校”の生徒さんたちなんですよ。

 

実は今から1ヶ月ほど前に縁あって、大阪信愛女学院さんの軽音楽部のサウンドクリニックにお伺いした際、「CATの体験授業は各エキスパートの講師から親切・丁寧、そして何より楽しく授業が受けれますよ~!」ってお話させて頂いたところ「試験も終わって一段落着いたんでっ♪」て事で軽音楽部の皆さん揃っていらっしゃって下さいました!

 

クリニック以来久しぶりに生徒さんの顔を見て、「うわぁ~!久しぶり、ホンマに来てくれたんや!」とテンション高めの僕に対して「うわぁ~!先生来ちゃいました!」って嬉しいレスポンスを返してくれて更にテンションが上がり、おかげでとても楽しく、有意義な一日体験授業になりました。

 

この記事を見てる高校生の皆さん!CATの体験授業と訪問サウンドクリニック受けてみませんかっ!

 

 

【この夏、CATの体験入学で、やりたいことをみつけよう!】

「SUMMER OPEN CAMPUS」が始まってます!!!

暑い夏をさらに熱く音楽で楽しめ!

 

▼ 体験入学の詳細・申込みはこちら

http://www.cat.ac.jp/experience/contents/taikan.phpをチェック!

 

 

【大好評!CATの中学校・高校訪問軽音楽部クリニック&ダンスクリニック】

CATが誇るプロの音楽指導者・ダンス講師がみなさんの学校で出張レッスンを行います!

 

イベントや大会前のアドバイスをして欲しい!

ダンスやバンド演奏などの本格的な指導者がいない!

 

などなど、軽音楽部・ダンス部のお悩み・リクエストにお答えします。ご興味のある方は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さいね。

☆軽音楽部クリニック☆
sound-clinic@cat.ac.jp このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください

 

☆ダンスクリニック☆
dance-clinic@cat.ac.jp このメールアドレスは、スパムロボットから保護されています。アドレスを確認するにはJavaScriptを有効にしてください