1. Home >
  2. > > 天神祭!浴衣のファッションショー

天神祭!浴衣のファッションショー

天神祭!浴衣のファッションショー

作成日:2012/07/21

梅田の新名所!「時空の広場(ときのひろば)」にて浴衣のファッションショーが開催!

 

このファッションショーは、なにわ文化サポーター倶楽部という団体が
一昨年の天神祭で浴衣のファッションショーを催したのをきっかけに始まったもので、
「浴衣でまちを元気にしたい!」ということで、浴衣にこだわったファッションショーとなっています。

浴衣の発祥は関西だったらしく、しかも外国の方にも非常に興味をもたれる浴衣をクローズアップすることにより、
町おこし、そしてそこから活力を、そして元気をということで、その意に賛同したみなさんがボランティアで運営されています。

 

そして、じつはこのファッションショーモデルも浴衣のデザインも、全て学生が行っているのです。
これからの時代を担う新たな可能性がここから生まれていく。そんなワクワク感があちこちにあるんです。

 

そして!
キャットも!!!

120721_000120721_001

音響の学生、照明の学生、映像の学生、そして進行、運営の学生と多数の学生がこのファッションショーを一緒に作り上げているのです!
朝8時に集合してちゃくちゃくと準備、そして打ち合わせを進めています。

今回はなんと全員1年生です。
学生の熱意と勢い!それがあれば少々の失敗?は許してくれますよね。
最高のファッションショーになることを期待しています。

120721_002120721_003

そしてこのファッションショーのゲストとして、
今年エイベックスよりデビューした卒業生の泉綾菜さんが
出演します!!
こちらも楽しみです。

みんながんばれ!!