1. Home >
  2. > > 教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

作成日:2012/07/04

音楽ビジネス専攻教育サポーター「金子 憲太郎氏」による特別授業が6/26(火)に開催されました。

 

 

120704_002

 

 

 

本年度1回目は1,2年生が対象となり、テーマは【大好きなアーティストの音楽をビジネスとして考えよう!】

 

「(曲を)聞く」「(ライブへ)行く」「(テレビを)見る」のはファンやお客さんですが、「聞いてもらう」「来てもらう」「見てもらう」「知ってもらう」にはどのような動き・流れがあるのでしょうか。

 

■そもそも好きなアーティストを知ったきっかけは?

■無名なアーティストを有名にするには?

■では各メディアに出るには?

 

など、探っていけば今まで知らなかった事がどんどん出てきます。

そこに金子憲太郎氏の実体験やアドバイスも踏まえ、幅広くお話して下さいました。

 

最後には毎回恒例の質問タイム。

「ぶっちゃけどうなの?と思っている質問に答えて行きたい」とおっしゃって頂き普通は聞けない疑問や、現場でのこと、この仕事のやりがいなどを1年生にとってプラスになるような回答をして下さいました。

 

 

120704_004120704_001

 

 

 

今年度もまだまだ特別授業をしていただく予定なので1回1回、吸収して財産にしていきましょう!

 

【金子 憲太郎氏プロフィール】

ビクターエンタテインメント(株)に入社し営業担当を経て宣伝部に所属、様々なアーティストの宣伝を担当、その後はビクターグループのマネージメント会社で「LOVE PSYCHEDELICO」のマネージメント、

再びレコード会社に戻り某大型アイドルグループを担当した後、現在はLOVE PSYCHEDELICOの制作担当。