大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > デートコースを考える授業…??

デートコースを考える授業…??

作成日:2012/05/30

2年照明スタッフ専攻の音楽業界概論の時間。

最近はもっぱら就職活動に関することをやっています。

 

自己分析だったりー

面接で聞かれるであろう質問の答えを考えてみたりー

そんなことをやっています。

 

今回、キャリアセンターの中川さんに決めてもらったテーマは、これ。

「彼女との初デートコースを考えてみよう!」

 

 

120530_004

 

 

…え?

就職活動でデートコース決めんの?

 

と、担任の私も一瞬ビックリしました。

しかし、これにはちゃんと意味があるのです。

 

就職試験の中には「グループディスカッション」と呼ばれる試験が存在します。

初めて会った受験者たちがグループになって、与えられたテーマについて話し合い結論を出す、という試験。

 

 

120530_002

 

 

 

それの練習を概論でやりましょう、と。

そのためのテーマは学生に分かりやすく、話し合いがしやすそうなものがいい、と。

 

グループに分かれて、それぞれ話し合い、決まったデートコースをお互い発表してもらいました。

 

嵐山→祇園デートVSテニス→プラネタリウム

 

 

120530_001120530_003

 

 

これを読んでる女子のみなさん、どっちのデートコースがいいですか?