CAT TOPICS
[音響エンジニア] 特別授業「SUPER REC実習」
音響エンジニアコースの特別授業「SUPER REC実習」が行われました。
これはプロのエンジニア、アーティストの録音現場を体験するというとても貴重な実習です。
今回はエンジニアに片石喜之さん、アーティストとしてパーカッション奏者の山村誠一さん、ウクレレ奏者のzerokichiさんにご協力いただきました。
普段の授業では取り扱わない楽器をたくさん使い、プロの演奏技術、プロの録音技術、アーティストとエンジニアのコミュニケーションなど、圧倒される内容でした!
そして録音終了後は学生からの質問にも丁寧にお答えいただき、最後まで学生たちにとって成長のきっかけになる刺激をたくさんいただけた実習となりました。
ご協力いただきました片石さん、山村さん、zerokichiさん、本当にありがとうございました!