大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 『京都大作戦2011』ライブレポートに挑戦!!

『京都大作戦2011』ライブレポートに挑戦!!

作成日:2011/09/17

2年音楽ビジネス専攻 メディア制作コースの学生達が、

7月9日(土)、10日(日)に山城総合運動公園太陽が丘特設野外ステージにて開催された

『京都大作戦2011~楽しむ覚悟でいらっ祭~』にライブレポーターとして参加しました。  

 

学生達にとって現場でのライブレポートは初めてという事もあって、

あらかじめ授業にてレポートポイントを予習して準備万全の体制で望みました。

それもそのはず、京都大作戦という関西を代表する音楽フェスにライブレポーターのお仕事として

参加する訳ですからそりゃ~気合も入ります。  

 

本番当日は、私も約80名近くの学生スタッフを引率していましたので

現場で2人と合流し元気な顔を見て安心しました。

京都大作戦看板の前で記念撮影をぱしゃり。

 

110917_001

 

110917_002

 

110917_003

 

とても暑い2日間となりましたがライブレポートを終えた感想はどうだったでしょうか?

また、帰って来てからは肝心のレポート作成です。

こうして自分達の文章が形になると感動しますよね。

ライブレポートはNEXUS様のホームページにてアップされておりますので是非ご覧下さい。

 

NEXUS ←2人のライブレポートはコチラから

 

まだまだ、これだけでは終わりません。

メディア制作コースは、RUSH BALLにもレポート潜入してますのでそちらも乞うご期待!!