1. Home >
  2. > > 体験入学のゲスト出演してくれた「やなわらばー」に密着!!

体験入学のゲスト出演してくれた「やなわらばー」に密着!!

体験入学のゲスト出演してくれた「やなわらばー」に密着!!

作成日:2011/07/26

卒業してそろそろ10年?

すなわちデビュー10年近くたつわけですが、

学生でいたときようにピュアで、全く飾らず

それでいてアーティストとしては、ひと回りもふた回りも成長していました。

素晴らしい!!

 

そんなやなわらばーに密着!と題して、

体験入学の裏側や、オフショットをいくつか紹介します!

 

体験入学の当日お昼前にキャットに登校。(登校??まあいいや…)

先ずはインタビュー!

音楽ビジネス専攻の学生達の特別授業として、先輩でもあり、メジャーアーティストでもある、

やなわらばーにインタビュー!

待ち受けていた学生はあの!「やなわらばー」に直接インタビュー出来るとあって緊張気味。

いや、はっきり緊張していましたよね?  (うん、間違い無い。)

 

110726_t_003

 

インタビューも丁寧に応えてくれありがとうございました。

ところどころ笑いもあり、学生を逆に和ませてくれてました。

 

昼ご飯をささっと食べてリハーサルに入りました。

 

110726_t_001

 

リハーサルからすでに絶妙のハーモニーで酔わせてくれました。

PAスピーカーから二人の声が聴こえてくるや否や、キャットホールはもうやなわらばーワールドでした。

すごい!

 

体験入学も無事終わり、この日の体験入学を支えてくれた音響、照明のスタッフと記念写真。

(アーティストでありながら、先輩後輩なんですよね。)

 

110726_t_002

 

体験入学はここまでなのですが、

実は今回のやなわらばーせっかく関西まで来てもらったので、

関西でお待ちのやなわらファンの方々に元気な顔と声を聴いてもらおうってことになり、

急遽心斎橋のSoap Opera Classicsというアコースティック系ライブハウスで翌日の24日にライブをさせてもらうことになりました。

 


~そして翌日です。~

先ずはその前に腹ごしらえを。

 

110726_t_004

 

アメリカ村にあるやなわらばー行きつけの三線カフェにお邪魔しました。

(リオちゃんは決して飲んでませんから!詳しくはやなわらばーブログや、ツイッターをどうぞ。)

 

このライブハウス(Soap Opera Classics)はグランドピアノが常設のお洒落なライブハウスで、やなわらばーの雰囲気にもバッチリでした。

リハーサルも順調!

 

110726_t_005

 

本番は都合により写真はありませんが、大盛況で、自然と起こったアンコールにも応えていて

素晴らしいパフォーマンスでした。

 

近頃ライブの最後に演奏している「ゆくい」という曲がすごく好きで、じんわりと癒されています。

今回も最後に歌ってくれていて、好きな曲だから聴きたいんだけど、これで終わり?って感じにもなり、

複雑でした。

ほんとに良い曲なので、是非聴いてみてくださいね。

 

無事片付けも終わり、1杯だけという約束で乾杯しました。

(リオちゃんはすでに数杯目?)

 

110726_t_006

 

在校生の時と変わらない気さくで飾らない素敵な人間性でありながら、

アーティストとして、そして表現者として成長してくれている二人をみて、

あらためてやなわらばーの良さを体感しました。

(音楽の道へ送り出したスタッフとして安心しました☆)

 

またいつでも関西へ遊びにきてください。

母校はいつでも待ってます!

 

ありがとう。

ますますがんばって!!

 

追伸:石垣さん!東里さん!ブログで小池ちゃん呼ばわりが過ぎませんか!!!(笑)

 

詳しくはやなわらばーブログ

http://ameblo.jp/yana-waraba/

 

ツイッターをご覧下さい。

http://twitter.com/#!/_yanawaraba_