1. Home >
  2. > > 学内インストラクターオーディション

学内インストラクターオーディション

学内インストラクターオーディション

作成日:2024/01/29

 

多くのダンサーが携わるお仕事、「ダンスインストラクター」。
CATでは、学内インストラクターオーディションと題し、外部ダンススタジオの関係者様にお越しいただき、直接スキルを見ていただく機会があります!

 

今回は5つのスタジオ関係者様にお越しいただきました。
・STUDIO A-sh
・JACKPOT DANCE STUDIO
・LOGOS DANCE SCHOOL
・avex dance master
・PLAY GROUND DANCE SCHOOL

 

複数のスタジオ関係者様が集まり、直接見ていただく機会は一般的にはないので、このオーディションに参加することは、「ダンスインストラクター」のお仕事を掴むチャンスの場となっています。

実際にこのオーディションからお仕事をいただいて、多くの卒業生がインストラクターとして活躍しています!

 

今回参加したのは、卒業生とこの春卒業を迎える2年生。ソロパフォーマンス・模擬レッスン・質疑応答が審査対象となるため、「インストラクティング」の授業内や、キャリアセミナーなどで、準備をして本番に臨みました!

 

かなりの緊張感の中、それぞれの個性やスキル、インストラクターを目指す想い等、しっかり伝えることができていました。

 

オーディション終了後は、個別面談に移っていきます。後日面談も含めて、お仕事内容、稼働日程等、詳細をしっかりお話をさせていただきながら、進めていきます。

 

このオーディションからチャンスを掴んで、ダンスの楽しさを伝えられるインストラクターが、多数誕生するよう願っています!

 

(ダンス学科担任 黒田)