1. Home >
  2. > > 第1回教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

第1回教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

第1回教育サポーター金子憲太郎氏特別授業

作成日:2011/07/05

6/10(金)音楽ビジネス専攻教育サポーター「金子憲太郎氏」による

今年度第1回目の特別授業が開催されました。

 

110705_003

 

今年度1回目という事で、『大好きなアーティストの音楽をビジネスとして考えてみよう!』

をテーマに、音楽業界での概要について授業が行われました。

 

110705_005

 

 

・普段アーティストのまわりにはどんなスタッフがいるの?

アーティストマネージメント(所属事務所)とレコード会社など仕事内容を考えてみよう。

・アーティストのCDは、どうやって完成する?

どんな工程があるのか考えてみよう。

・普段何気なく参加しているアーティストのライブは、どう運営されているの?

ビジネスとしてライブのお金の流れを考えてみよう。

・そもそも、好きなアーティストを知ったきっかけは?

無名のアーティストを有名にするにはどうすればいいのか考えてみよう。

・東京以外のエリアにアーティストが来てラジオ等に出演しているのはなぜ?

アーティストの地方キャンペーンについて考えてみよう。

・そもそも音楽の仕事をするにはどうしたらいいの?

夢を実現させる方法はそんなに遠くはない!様々な関わり方を考えてみよう。

 

110705_001

 

110705_004

 

このような非常に興味深い内容について、

金子氏自身が「LOVE PSYCHEDELICO」のマネージメントをしていた時の話やDVDを使用して、

また、現在担当している某大型アイドルグループの経験談を元に生の授業が開催されました。

ウェブ上では言えませんが、某大型アイドルグループのお話し正直凄いです!!

こんな貴重な授業は他にはまず無いでしょう。

 

110705_002

 

音楽ビジネス専攻教育サポーター「金子憲太郎氏」の授業が特別に高校生の方にも受講出来る、

体験入学スペシャルDAYの日程が決定しました!!

第一線で活躍中の金子氏による生の授業を是非体験してみて下さい。

きっと将来の目標に近づくきっかけが見つかると思いますよ。

沢山のご参加お待ちしております。

 

 

【教育サポーター「金子憲太郎氏」特別体験授業!!】

■7月 17日 (日)

■12:30~受付開始  13:00~オリエンテーション

 

ビクターエンタテインメント(株)に入社し営業担当を経て宣伝部に所属、

様々なアーティストの宣伝を担当、その後はビクターグループのマネージメント会社で

「LOVE PSYCHEDELICO」のマネージメント等を担当。

現在はまたレコード会社部門に戻り某大型アイドルグループを担当している。

 

体験入学の申込み・詳細はこちら