1. Home >
  2. > > 【ダンス学科】前期発表会「0」

【ダンス学科】前期発表会「0」

【ダンス学科】前期発表会「0」

作成日:2023/10/16

 

ダンス学科前期発表会「0」をCATHALLにて開催しました!
CATのダンス学科では、ユニゾンという授業の中で、発表会の制作を進めています。
1年生は、MASAMI先生振付の作品を、2年生はYUSUKE先生監督のもと、自分たちで作品制作をし、この日のために、学生・講師一丸となり、約半年かけて発表会を作り上げてきました。

 

 

今回の発表会のタイトルは「0」
2年生が話し合って決定しました。「何もないところから、自分たちで新しいものをつくりあげる。」という決意が込められたタイトルです。

 

 

タイトル通り、今回は新しい取り組みをしながら制作をしてきました。
オープニング・エンディングに、学生が撮影編集した映像を加えたり、ジャンル合同で作品を作ったり、卒業生にも出演してもらったりと、見ている人に楽しんでいただけるイベントを意識しました。
MCは講師のTATSUYAさんにご担当いただき、1作品ずつ紹介をして盛り上げてくださいました!

 

夏休みや秋休みもたくさん練習して、本番を迎えました。
CATHALLが満員になる観客の皆さんにお越しいただき、学生たちは最高のパフォーマンスをすることができ、大盛り上がりとなりました!

 

 

1.0
(オープニング作品)

 

2.Brand New Flava
(1年MASAMI作品)

 

3.Rolling In The Deep
(2年JAZZゼミMIKIHO作品)

 

4.RiRiKA/Mayaka/NAOYA
(ソロ作品1)

 

5.Se-wa×shodai
(卒業生BREAK作品)

 

6.nonoka/Ü-NA
(ソロ作品2)

 

7.BAAL
(2年HIPHOP・POP・HOUSE作品)

 

8.1・2 年ダンスパフォーマンス専攻作品
(君のようになりたい/Friend like me)

 

9.MOMOKO/MIRYU
(ソロ作品3)

 

10.卒業生JAZZ作品
(REIKA×MISAKIナンバー)

 

11.mingle.
(2年コレオグラフィー・LOCK・WAACK作品)

 

12.OB/OG HIPHOPナンバー
(卒業生作品)

 

13.crash/You too
(ソロ作品4)

 

14.Tag
(2年JAZZ作品)

 

15.accept one
(2年エンディングYUSUKE作品)

 

 

前期発表会を終え、また日々の授業でスキルアップをしながら、後期発表会に向けても準備を進めていきます。
後期発表会卒業公演は、2/26(月)吹田市文化会館メイシアター中ホールでの実施が決定しておりますので、皆さんこちらもぜひお越しいただければと思います!

 

(ダンス学科担任 黒田)