1. Home >
  2. > > 音楽ビジネスコース卒業生紹介No.4

音楽ビジネスコース卒業生紹介No.4

音楽ビジネスコース卒業生紹介No.4

作成日:2023/09/05

 

大石 愛華さん
2022年度卒 京都府八幡市出身

 

会社名
株式会社ベストホスピタリティーネットワーク

 

■現在の仕事内容について教えてください。
主に挙式がある土日は、ツキシュールラメールでのキャプテンのアシスタントやホテル インターコンチネンタル東京ベイでの新規接客フォローのほか事務作業など。平日は、お客様とのお打ち合わせや電話対応、事務作業などを行っています。

 

■仕事の面白さややりがい、音楽業界の仕事の魅力について教えてください。
アシスタント業務では「大石に任せて大丈夫」と言われたとき、認めてもらえたことがとても嬉しかったと同時にやりがいも感じました。また、先輩へ会場をもっと良くする提案をしてみた際、とても喜んでくださり、学んだことも活かされていると感じ嬉しかったです。
まだまだ仕事に慣れることに精一杯で、面白さややりがいを感じるステージまでいけていないことが正直なところです。ただ、それでも日々「一生に一度の一番幸せな瞬間」を目の当たりにし、唯一無二な仕事であることを実感するとともに責任も感じています。
早く私自身も新郎新婦にとって一生に一度の最高の瞬間に寄り添えるプランナーになれるよう、目の前の事一つ一つに取り組んでいきたいと思います。

 

■CATで学んだことが今の仕事に活かされていると思うことはありますか?
企画提案を求められた際、ライブ構成での考え方やPowerPointを使った企画のまとめ方などが活かされたと思いました。また、WordやExcelなども授業で使い慣れていたため、業務においても問題なく使いこなせ、人に教えたりすることもできました。
今後も業務の経験を積んで、映像や照明などの知識も結婚式のプランニングに活かし、一生に一度の結婚式がより思い出に残るものに新郎新婦に寄り添っていきたいと思っています。

 

■これから音楽業界をめざす後輩たちに向けてメッセージやアドバイスをお願いします。
華やかな仕事のイメージがありますが、実際はキラキラした一日に向けて地道な仕事も多い仕事です。ただ、どのような仕事も一生に一度の一番幸せな瞬間に繋がっています。そして新郎新婦にとっては私達プランナーが一番頼れる存在です。新郎新婦にとっての特別な一日を創り出す唯一無二のこの業界を目指すみなさんを待っています!