1. Home >
  2. > > ミュージッククリエイターコース レコーディング実習

ミュージッククリエイターコース レコーディング実習

ミュージッククリエイターコース レコーディング実習

作成日:2023/03/20

 

令和4年度を締めくくる実習として、毎年レコーディング実習を実施しています。

 

2 年生はこれまでの集大成の作品作りを、1 年生は来年につながる作品を形にしています。
普段の授業では、パソコンを使って、さまざまなタイプの音楽をいかに効率よく、そしてクオリティー高く制作するか?というところを学んでいますが、こちらのレコーディング実習はパソコンというよりは、実際に人を使って、実演をして録音し、制作するという取り組みになります。

 

キャットミュージックカレッジ本館 4 階の SOUND INN CAT で実習開始!!
さあ、パソコンで作っていた音楽が実演によってイメージ通り、またはそれ以上の作品に仕上がったでしょうか?

 

 

みなさんお疲れ様でした。2 年生のみなさんは卒業おめでとうございます。
1 年生のみなさん、また次年度引き続き頑張っていきましょう!

 

こちらに実習の模様を動画にしてアップしております。
音楽はもちろん実習で録音をした学生のオリジナル楽曲です。ミックスダウンは卒業生の山岡君が行いました。

 

作詞作曲 川口 翼
演奏 ミュージッククリエイターコース有志

 

 

 

教務部