1. Home >
  2. > > 舞台美術や施設管理、警備業務など、イベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団「株式会社シミズオクト」に内定!

舞台美術や施設管理、警備業務など、イベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団「株式会社シミズオクト」に内定!

舞台美術や施設管理、警備業務など、イベントに携わる全ての道のプロフェッショナル集団「株式会社シミズオクト」に内定!

作成日:2022/11/19

 

西岡 和

総合学科 / 総合スタッフ専攻

私立関西創価高等学校 出身

内定先会社名

株式会社シミズオクト

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とりあえず安心ということに尽きます。ですが、これからもっと過酷な社会人生活がまっていると思うと、これからの数ヶ月有意義なものにしていきたいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、先生からの説明や、企業からの説明を直接受けたことにより、事業内容がほかの企業よりも、より分かりやすかったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、最後の熱意を伝えるのがとても難しかったです。いろんな会社を受験しましたが、第一志望がないまま「まずはやってみよう」という感覚で就職活動をしていた時は、どうすれば熱意を伝えられるか表現を工夫するなどいろいろ考えていました。

 

Q、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、とにかく2年間は失敗を繰り返しながらもがむしゃらに働いて技術を自分のものにし、3年目からは誰からも信頼される人に成長していきたいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、自分の熱意を伝えるためにも、「本当にそこに行きたいかを突き詰めて考えること」と、企業研究は最後までした方がいいです。