1. Home >
  2. > > 【ダンス学科オープンキャンパス】12/18(日)MACCHANさん&Shoyaさん(from MORTAL COMBAT)スペシャルチームWS開催!

【ダンス学科オープンキャンパス】12/18(日)MACCHANさん&Shoyaさん(from MORTAL COMBAT)スペシャルチームWS開催!

【ダンス学科オープンキャンパス】12/18(日)MACCHANさん&Shoyaさん(from MORTAL COMBAT)スペシャルチームWS開催!

作成日:2022/11/05

 

数々のバトルやコンテストで優勝経験を持ち、ワールドワイドに活躍する唯一無二のブレイクダンスチーム「MORTAL COMBAT」
そのメンバーである、ダンス学科講師MACCHANさんと、Shoyaさんによる、スペシャルチームWS開催決定!!
バックスピンやパワームーブなど、それぞれの武器をお二人から同時にレクチャーしてもらえるチャンス!ブレイクダンサー必見です!

 

受付開始 12:00 スタート 13:00

 


 

本校が定めた「オープンキャンパスでの感染予防対策について」と併せて下記対策を行ったうえで実施させていただきます。
>>>オープンキャンパスでの感染予防対策について

 

◇オープンキャンパスを実施するうえでの教室等感染防止対策について
・教室の大きさに合わせて実施人数の制限を行います。(※)
・館内及び教室の定期的な換気を行います。
・館内の共用部などの定期消毒を行います。また、機材関係については使用後の消毒等を行います。
・教室やロビーにおいては、来校者の間隔の確保やアクリル板やビニールシートによる仕切りの設置を行います。
(※)各授業ごとに定員の設定を行います。詳しくはお問い合わせください。

 

◇今後の変更等について
今後の状況によりましては、オープンキャンパスの内容変更や延期・中止させていただく場合があります。その際は、本校WEBサイト、SNS、お電話等でご連絡させていただきます。

 


MACCHAN

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史さんに憧れブレイクダンスを始める。
ダンススタイルを言葉に表すと「ベーシック」
基礎を忠実に落とし込み、ダンスへ反映。一見シンプルで古風だが、こだわりが随所に散りばめられたダンスが特徴。
その中でも得意技としているのが、「バックスピン」という背中で回転する技。
ブレイクダンスの歴史で最も古い技となり、この動きが起源となり様々な大技に発展した技術である。
試行錯誤を繰り返した結果、誰も真似出来ない圧倒的なスピードと回転数を手に入れ、唯一無二の技を習得。全国各地で開催されているバックスピンを競う大会にて優勝、MACCHANまたの名をBACKSPINBOYと呼ばれ、その名が日本ブレイクダンス界に広まる。
2015年にモータルコンバットへ新メンバーとして加入、これまでチームに無かった「色」を持ち込む。場を和ませるムードメーカーとしての役割もこなすチーム随一の盛り上げ隊長。
現役ダンサーとして活躍する他、司会者としても活動しダンスイベントでの司会進行は勿論、企業や結婚パーティーも担当するマルチプレイヤー。
またキャリアとして剛柔流空手、全国大会無差別級5連覇の偉業を達成する程の実力を併せ持ち、師範代の資格を所有する。

 

 

Shoya

石川県出身
6歳から石川県でブレイクダンスを始める。
幼少期から秘められた才能が開花、センスと共に技を磨き、当時は少数だったブレイクダンス界キッズシーンにて頭角を現す。
石川県時代に活動していたチームで、数々のダンスコンテストにて結果を残し注目される存在に。
その後、モータルコンバットを知ったことが彼のダンス人生において大きな変化をもたらすキッカケとなった。
毎週、石川県から大阪まで通いレッスンを受け、瞬く間に彼の技術が飛躍。特に「パワームーブ」と呼ばれる身体全身で大回転する技が得意となり、大きな武器へと急成長。
2012年、次世代ダンサーを育成するプロジェクト「モータルコンバットネクストジェネレーション」の第1期オーディションに合格。関西での活動も多くなり、早々彼の名前がダンス界へ知れ渡る。
2015年、モータルコンバットへ加入。メンバー最年少ながら大人顔負けの高難度な技術を次々と披露、幼い雰囲気の中にとてつもない破壊力とサプライズを持ち合わせた新たな逸材。チームの「新世代」として位置付けを確立、他のチームも続けて新メンバーを加入する流れが生まれた。チーム強化やシーン発展においてキッカケとなった重要人物であることは間違いない。
本人が持つ天性のセンス、経験値に加え、モータルコンバットによる指導が彼のスタイルに大きな変化をもたらす。一言で表すと「オールマイティー」
パワームーブの動きを軸とし、プラスして独自のアイディアにセンス、身体能力を見事にマッチさせ、過去見た事のないコンビネーションと発想力を体現。
一見穏やかな風貌だが、本番での決定力はモータルコンバットの中でも随一に値するレベルの持ち主。そして世界中の若手でもトップをポジショニングする逸材である。