1. Home >
  2. > > 金子憲太郎氏 特別授業

金子憲太郎氏 特別授業

金子憲太郎氏 特別授業

作成日:2011/03/29

音楽ビジネス専攻教育サポーター「金子 憲太郎氏」による今年度最終回となる特別授業が開催されました。

 

最終回のテーマは『マネージメント会社について』

 

110331_008

 

マネージメント会社といっても一口にアーティストをサポートしているだけでは無く、会社によってそれぞれ特長があります。

音楽系に強いアーティストを抱えている事務所もあれば、アーティストだけでなくタレントも抱えている事務所やアイドル専門の事務所。更には大手事務所から個人事務所まであるので、私達が想像している以上に数多くの事務所が存在しているのです。

 

今年の1年生は、将来アーティストマネージメント会社を目指している学生達が多いという事もあり、どういった方法で業界へ入る事が出来るのか?また、就職後の仕事内容など詳しくお話し頂きました。

 

5回に渡って特別授業を行って頂きましたが、どれもご自身の現場経験を元にお話しされており学生達にとって今後も財産となるような内容の濃い授業だったと思います。

学生達が次にお会いする時はきっと現場で活躍している事でしょう。

 

 

 

金子 憲太郎氏

ビクターエンターテイメント(株)に入社し営業担当を経て宣伝部に所属、様々なアーティスト宣伝を担当、その後はビクターグループのマネージメント会社で「LOVE PSYCHEDELICO」のマネージメントを経て、現在は超有名アイドルグループを担当。