大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ミュージッククリエイター専攻前期作品発表会

ミュージッククリエイター専攻前期作品発表会

作成日:2022/10/04

ミュージッククリエイター専攻です!
今回はミュージッククリエイター作品発表会についてご紹介します。

 

 

1年生と2年生が合同で行う唯一の特別授業です。
学生が制作した渾身の作品をプレゼンしてもらい、クラスメイトや先輩、後輩、さらに普段授業をご担当頂いている先生方に評価をいただきます。

 

 

この特別授業では、大勢の前で自身の曲をどう魅力的にプレゼンするか、その力を養っていきます。
入学当初は全く曲が作れなかったという学生も、今自分ができることをしっかり詰め込んだ作品を発表していました。

そして評価も真剣に考えて書き込んでいます。
後輩は先輩に言いづらいこともあったかもしれませんが、伝え方を工夫して改善点を伝えていました。

 

 

自分の作品を自信たっぷりにプレゼンする力は、クリエイターにとって必須のスキルです。
当然自分自身が納得いってなくても、人前に出すものはいかに魅力的に見てもらえるかが重要になります。
「あまりいい作品ではありません・・・」とプレゼンしても、お仕事には繋がりませんからね。。。

 

 

後期終了後にもまた作品発表会があります。
学生にとって節目になるタイミングで開催されるので、集大成となり得る作品を作ってほしいです!!