1. Home >
  2. > > 関西を中心に、イベント・コンサート・演劇・お笑いなど幅広い現場で舞台・映像照明のプラン&オペレートを手掛ける「株式会社LINE LIGHT」に内定!

関西を中心に、イベント・コンサート・演劇・お笑いなど幅広い現場で舞台・映像照明のプラン&オペレートを手掛ける「株式会社LINE LIGHT」に内定!

関西を中心に、イベント・コンサート・演劇・お笑いなど幅広い現場で舞台・映像照明のプラン&オペレートを手掛ける「株式会社LINE LIGHT」に内定!

作成日:2022/09/11

日下部 晴香

音楽技術学科 / 照明スタッフ専攻

大阪市立工芸高等学校 出身

内定先会社名

株式会社LINE LIGHT

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、嬉しい思いと同時に、学生ではなく社会人になると考えると少し緊張します。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、3ヶ月間様々な現場でアルバイトをさせて頂く中で、分からないところを優しく丁寧に教えて下さったことと、自身がどの道に進むか迷っている時に社員の方から後押しをしていただき、この会社であれば今よりもっと成長していけると思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就職したいところを明確にすることが1番苦労しました。「入学当初から憧れていたライブハウスに就職する」「様々なイベントの照明に携われる会社で自身のスキルアップを目指す」「一般企業に進む」この3つで沢山悩みました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、CATで2年間学んだことを活かし、沢山の現場に出てピンスポットライトや、メインオペレーターを任せて頂けるような人材になることです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、現場に沢山出て自分がしたいことを早いうちに明確にするべきです。学生である今を楽しみつつ就職活動も頑張って下さい!