大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > バラエティ・ドラマ・CM・映画・MV・情報番組等、メディアの第一線で活躍するクリエイターを育成し、クリエイターの創造力を最大限発揮できる環境を提供するクリエーターエージェンシー「株式会社UNITED PRODUCTIONS」に内定!

バラエティ・ドラマ・CM・映画・MV・情報番組等、メディアの第一線で活躍するクリエイターを育成し、クリエイターの創造力を最大限発揮できる環境を提供するクリエーターエージェンシー「株式会社UNITED PRODUCTIONS」に内定!

作成日:2022/08/29

落谷 明依(オチダニ メイ)

音楽技術学科 / 音楽ビジネス専攻

岡山県立林野高等学校出身

内定先会社名

株式会社UNITED PRODUCTIONS

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、思っていたよりも早く内定をいただけて嬉しかったし安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、卒業生である取締役の方が学校に来てお話をしてくださり興味を持ちました。それからウェブサイトの社内ブログを読み、新入社員でもたくさんチャレンジができることを知り、この会社に就職しようと決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、エントリーシートを書くことです。書いていると、やりたいことがたくさんありすぎてまとまりきらず、統一感のない文章になってしまうことが多々ありました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、何事にもガムシャラに、一生懸命取り組もうと思います。同期のだれにも負けない仕事がしたいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、興味がないとおもっている会社の説明会にも参加したり、どんな研修でも片っ端から参加して、たくさんの人に顔や名前を覚えてもらうところから就活は始まると思います。どんなこともやってみることで自分の可能性が広げられます。