大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 音楽ビジネス専攻 音楽マネージメントコース「Accaレコ発ライブ」

音楽ビジネス専攻 音楽マネージメントコース「Accaレコ発ライブ」

作成日:2010/12/16

2年音楽ビジネス専攻 / 音楽マネージメントコースでは後期よりマネージメントゼミの授業内でモデルアーティストをオーディションし、CD制作からライブ出演を通じてマネージメントを学ぶという実践形式の授業がスタートしました。

 

101216_001

 

12月15日(水)2号館6階LIVE SPACEにてAcca CDレコ発ライブ「POPPY PARTY ~POPでHAPPYなCDできちゃいました~」が開催されました。

 

101216_002

 

後期の授業が始まってから初めてのプロモーションイベントとあって、スタッフも不安と期待が織り交ざった状態で本番当日を迎えました。

しかし、そんな気持ちを吹き飛ばすかのように50名以上の集客があり、会場はオーディエンスの熱気に包まれライブがスタート。

 

101216_004

 

Accaのソロ演奏からライブが始まり、Accaの「POPPY PARTYスタート」の掛け声と共に来場者全員でクラッカーを鳴らし2曲目に突入!!

 

101216_003

 

そして、ライブ後半戦はバックメンバーが加わりCDにも収録されている楽曲が演奏されました。まさにPARTYというタイトルに相応しい盛り上がりを見せたライブになったと思います。

 

ライブ終了後はメンバーによる抽選会が行われ、景品として今後出演するライブ無料チケット(5組×3名)がプレゼントされました。メディア制作コースの学生達が制作したCDジャケットも評判で、CDの売り上げも好調でまずまずの出だしとなったのではないでしょうか。

 

101216_005101216_007

 

その他にも『AccaのHappy Earth Project』と題して、ペットボトルのキャップを回収し世界の病気で苦しむ方達のワクチンに変えていく活動や、ウッドミサンガの売り上げを一部ユニセフに寄付するなど、この企画を通して少しでも多くの方にAccaを知って貰い、少しでも皆の力になれればと取り組んでいますので今後も応援宜しく御願いします。

 

101216_006

 

【Accaスタッフブログ】

http://ameblo.jp/acca-staffblog/

 

【AccaのHappy Earth Project】について

ペットボトルのキャップをゴミとして焼却処分すると、400個で3,150gのCO2が発生します。

しかし、NPOに集められたボトルキャップは、リサイクル事業者に買い取られて新たな製品として生まれ変わり、

その売却益は、『世界の子どもにワクチンを日本委員会』に寄付されてワクチン代として利用されます。

つまり、エコにもなるしチャリティーとして地球の子ども達を助けることにもなるのです。

学内にキャップ回収ボックスを設置しますので皆様のご協力御願い致します。