大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 一流メーカーの楽器を取り揃え、 お客様主体の接客、バラエティに富んだレッスン科目、 自社でホールを運営する近畿最大級の楽器チェーン店「株式会社天理楽器」に内定!

一流メーカーの楽器を取り揃え、 お客様主体の接客、バラエティに富んだレッスン科目、 自社でホールを運営する近畿最大級の楽器チェーン店「株式会社天理楽器」に内定!

作成日:2021/10/26

Y.Kさん
音楽技術学科 ギタークラフト専攻
大阪府H高等学校 出身
内定先会社名
株式会社天理楽器

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、内定を頂き安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、楽器店で正社員雇用という条件で就職活動を行ってきたので、理想どおりの会社だったため決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接の質問を的確に答える事です。思っている事を言葉にして伝える事が慣れていないと大変でした。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、楽器屋店員として販売やリペアだけではなく、イベント企画等色々な方面で活躍したいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、過去の質問傾向を参考にして答えを準備していても、その事が確実に質問されるとは限らないので、即興で答える事を練習した方が良いです。 どんな質問をされても落ち着いて答えられれば問題はないと思います。頑張ってください。