1. Home >
  2. > > #キャットチャレンジ 挑戦者求む!!!!

#キャットチャレンジ 挑戦者求む!!!!

#キャットチャレンジ 挑戦者求む!!!!

作成日:2021/10/14

CAT公式Instagramで公開中の#キャットチャレンジ 。皆さんはもう挑戦しましたか??

#キャットチャレンジ とは】

CATの先生が考えたリズムゲーム!2名以上なら何人でもできるので、友達や音楽仲間と気軽に挑戦してみてください!

 

【ルール説明(4名チャレンジの場合)】

①1人1小節ずつ、4分の4で考える
②横に並び、一人ずつ手拍子でリズムを叩いていく
③4人の場合(何人でもok)
 ・1人目は自分の考えたリズムをたたく
 ・2人目からは、1人目が叩いたリズムを叩いてから自分のリズムをたたく
 ・3人目は、1・2人目の叩いたリズムを叩いてから自分のリズムをたたく
 ・4人目は、1・2・3人目の叩いたリズムを叩いてから自分のリズムをたたく
この様にあとに叩く人ほど難易度があがります。
④全員が叩き終わったら、最後は全員で同時に叩いて終了

🙆‍♀️同時に叩き、全員が揃っていたら「成功」
🙅‍♀️揃っていなかったら「失敗」

※2人でやる場合は交互に叩いてもOK!
※参加人数が多いほど難易度が上がります。
※自分で考えたリズムを紙などに書き留めておいても良いと思います。

 

ぜひ挑戦した様子は撮影してハッシュタグ#キャットチャレンジ とキャットミュージックカレッジ専門学校のアカウント(@catmusiccollege)をタグ付けして投稿してください^^!

 

形式は通常投稿・リール・IGTVなどなんでもOK!

 

失敗しても意外と盛り上がる?!その様子も是非投稿してみてください!

 

みなさんからの挑戦、お待ちしております。