大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 2021年ボーカルチャレンジ開催!!

2021年ボーカルチャレンジ開催!!

作成日:2021/07/20

CATでは「チャレンジ」と呼ばれる学内オーディションを開催しています。

現場で活躍するアーティストの皆さんは必ずと言っていいほどオーディションを経験します。
その時に持てる力を発揮できるか?それがチャンスをつかむむ大きなポイントだったりします。

緊張して当たり前ですよね。
でも、少しでもいい結果をつかみたい!チャンスをつかみたい!

それには”経験”が一番!

ってことで、来たるべき本番(オーディション)に向けた経験を積んでもらおうと思っています。

 

ボーカルの模擬オーディション、題して、「ボーカルチャレンジ」が開催されました。

 

 

キーボードでオリジナル曲を弾き語りする2年生や、自分のバンドのオリジナル曲をバックに歌う学生、

 

 

カバー曲をオケに合わせて歌唱する1年生など

 

 

 

色々チャレンジをしてくれていました!

 

ストリートダンス専攻の学生も参加してくれていて、歌唱での参加だったのですが、その場で即興ダンスのリクエストもあり、対応していました!
カッコ良かったです!

 

審査員として ただくまちえさんに参加していただきコメントなどをいただきました!
学外の関係者に参加してもらったことで、学生達の緊張感もあがっていました。
ただくまさんは、元大手メジャーレーベル新人発掘を長く担当されていたので、課題や、そしてたくさんの勇気をいただきました!

 

 

このボーカルチャレンジに合格すれば、デビューセンターからデビューや目標に近づくためのサポートを優先的に受けることができます。

 

今回のチャレンジで良かったところや、逆に課題とするべきところが見えたと思います。
次のボーカルチャレンジまでに課題を克服して、レベルアップした自分でまた挑戦してくださいね!!
参加の皆さんお疲れ様でした

 

(キャリアセンター 小池 敏)

※飛沫による感染症対策のため、クリアパネル設置し歌唱をしています。一部写真が不鮮明になっています。