大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【9/26(日)オープンキャンパス】音響エンジニア・照明スタッフ専攻スペシャルメニュー♪ コンサートリハーサル体験!~コンサートのリハーサル現場に潜入!!どのようにしてライブ本番が出来上がっているのか体験してみよう♪~

【9/26(日)オープンキャンパス】音響エンジニア・照明スタッフ専攻スペシャルメニュー♪ コンサートリハーサル体験!~コンサートのリハーサル現場に潜入!!どのようにしてライブ本番が出来上がっているのか体験してみよう♪~

作成日:2021/09/20

 

 

本校が定めた「オープンキャンパスでの感染予防対策について」と併せて下記対策を行ったうえで実施させていただきます。
>>>オープンキャンパスでの感染予防対策について

 

◇オープンキャンパスを実施するうえでの教室等感染防止対策について
・教室の大きさに合わせて実施人数の制限を行います。(※)
・館内及び教室の定期的な換気を行います。
・館内の共用部などの定期消毒を行います。また、機材関係については使用後の消毒等を行います。
・教室やロビーにおいては、来校者の間隔の確保やアクリル板やビニールシートによる仕切りの設置を行います。
(※)各授業ごとに定員の設定を行います。詳しくはお問い合わせください。

 

◇今後の変更等について
今後の状況によりましては、オープンキャンパスの内容変更や延期・中止させていただく場合があります。その際は、本校WEBサイト、SNS、お電話等でご連絡させていただきます。

 


 

2021年9月26日(日)のオープンキャンパスは、音響エンジニア専攻・照明スタッフ専攻スペシャルメニュー!

 

コンサートがどのようにしてできているのか体験できるスペシャルDAY!
音響・照明セクションに分かれてステージ設営からサウンドチェックや明かり作りの方法、更には、全国デビューを果たしたゲストアーティスト「マルシーボク」のリハーサル現場を体験してみよう!
将来、コンサートスタッフを目指している方は必見のメニューです♪

 

 

 

 

■9/26(日)他の専攻の授業内容を見る■

 


 


【ゲストアーティスト プロフィール】
マルシーボク

 

鍵盤エミュポップバンド「マルシーボク」
エミュはフランス語で感動という意味であり、私たちの音楽で「心を動かしたい」「ハッピーにしたい」という思いがこもっている。
心斎橋JANUSでのワンマンライブや、番組のタイアップソング「花コトバ」リリース、アルバムの全国流通など、全国にフィールドを移し精力的に活躍中!!

 

 


 

 

 


10月はスペシャルメニュー開催!!
気になる授業をチェック・参加申込みしよう!!

 

■10/31(日)演奏系スペシャルメニュー!「パートレッスン×弾いてみた動画に挑戦!」