大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > CAT祭り2021開催!

CAT祭り2021開催!

作成日:2021/06/18

6月12日(土)13日(日)の2日間、キャットミュージックカレッジ専門学校と大阪アニメーションカレッジ専門学校の恒例イベント『CAT祭り2021』を感染症対策を万全にした上で開催しました。

 

 

本校とグループ校である大阪アニメーションカレッジ専門学校のさまざまなコンテンツを体験してもらえるのがCAT祭り。普段は楽器を弾いている学生がミキシングを体験してみたり、イラストを描いてみたり。いつもの授業とは違う体験を楽しんでいただけたと思います。

 

 

中でも盛り上がったのがゲストコンテンツ。12日(土)はボーカリストの番匠谷紗衣さんによるライブ&ボーカルクリニックを、13日(日)は卒業生アーティストPulse Factoryによるライブ&ギター・ドラムクリニックを開催しました。また、同じく13日(日)には、DANCE SHOWCASEを開催し、卒業生在籍チームのKURINE+Y、リミナル、さらにMC TKが参加してくれました!

 

 

 

 

 

もちろん、スタッフとして活躍した学生も!技術系専攻である音響エンジニア専攻や照明スタッフ専攻、音楽ビジネス専攻、総合スタッフ専攻の皆さんはライブや生配信を行うステージを支えてくれました。

 

 

さて、CAT祭りは終わりましたが、すぐに学園祭や外部のイベントに向けての準備が始まります。次のイベントに向けて、張り切っていきましょう!

 

皆さんお疲れ様でした!