大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > シューカツ対策講座「業界働き方セミナー」

シューカツ対策講座「業界働き方セミナー」

作成日:2021/03/31

3月1日から就職活動も解禁となり、会社説明会やエントリーの受付を開始している企業がたくさんあります。CATでは春休み中も学生たちが安心して就職活動に臨むことができるよう、さまざまなサポートを行っています。

 

サポートの一環として、3月12日シューカツ対策講座「業界働き方セミナー」と題し、1年生を対象にオンラインセミナーを実施しました。

 

 

今回はCATグループ卒業生で、テレビ番組・映像制作、およびマネジメント会社の取締役として業界で活躍されている WISENLARGE株式会社 清水崇さんに講師としてお越しいただきました。WISENLARGE株式会社ではこれまでたくさんの卒業生を採用していただいて、みんな清水さんを上司としても先輩としても慕い、いろいろとサポートしていただいています。

 

エンタテインメント業界の現状やこれからの働き方、社会人になるための心構えなど、就職活動だけでなく、就職してからも役立つお話を聞かせていただきました。

 

昨年からのコロナ禍により世の中はたくさんの変化を余儀なくされ、とくにエンタテインメント業界は最も大きな影響を受けた業界のひとつであることは誰もが知るところだと思います。そんな時だからこそ大切なのが「基本をしっかり身につけること」「ものの見方を柔軟にすること」そして何より「誠実であること」という、力強いメッセージをいただきました。

 

当日は在校生を代表し、総合スタッフ専攻の長岡さんと大阪アニメーションカレッジ専門学校の村上君にも参加してもらい、ディスカッションも交え和やかな雰囲気になる場面もありました。

 

 

ご多忙の中、後輩たちのために駆けつけてくださった清水さん、本当にありがとうございました。

 

(キャリアセンター岡本)