大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 有名テレビ番組やアリーナクラスのコンサートも多数手がけている、テレビ番組やコンサートのセットに華を添える電飾製作会社『株式会社デンコー』に内定!

有名テレビ番組やアリーナクラスのコンサートも多数手がけている、テレビ番組やコンサートのセットに華を添える電飾製作会社『株式会社デンコー』に内定!

作成日:2021/02/14

 

出水 梨早(デミズ リサ)

音楽技術学科 / 照明スタッフ専攻

和歌山県立熊野高等学校 出身

内定先会社名

株式会社デンコー

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、採用していただけて、とても嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、照明とは少し違う分野ですが、仕事内容にとても興味があり、若手の方でもコンサートや舞台などでオペレーターとして活躍しているというお話を聞き、自分自身大きな仕事に携われるチャンスがあるという事に魅力を感じたからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、コロナの影響もあり、志望していた企業や部署の採用が中止になってしまったので、視野を広げて、自分が興味を持った分野で一から企業を探すのが大変でした。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、まずは、先輩の仕事を見て学び、即戦力になれるよう頑張りたいです。そして、色んな現場で仕事をする職業なので、どの現場でも頼られ、信頼されるオペレーターになりたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、コロナの影響で企業研修があまりないとは思いますが、現場に出ることで、自分のやりたいと思える仕事、入りたいと思える企業像などが見えてきます。色んな現場に行って視野を広げることは就活をする上でも大切になってきます。不安もたくさんあるとは思いますが、応援しています。