大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】ボーカルレコーディング

【ダンス学科】ボーカルレコーディング

作成日:2021/01/10

ダンス学科のダンスパフォーマンス専攻の1年生と、ボーカル&パフォーマーコースの2年生のボーカルレコーディングを実施しました。

 

 

1年生は、絢香さんの「にじいろ」を3人でパート分けをして歌いました。人生初めてのレコーディングということで、最初は緊張で体が固くなっていましたが、先生方のアドバイスを聞きながら少しずつ力を抜いて歌えるようになりました。オッケーの合図が出たときは、3人ともほっとした表情になっていました。

 

 

2年生は、清水翔太さんの「美しき日々よ」を歌いました。前回のレコーディングに比べて、ハモリパートやフェイクパート等が加わり、難易度の高いレコーディングとなりました。細かい音程やリズムを微調整しながら、ベストな声を撮れるように、何度も繰り返し歌いました。2年生は、清水翔太さんの「美しき日々よ」の楽曲でこれからPVを作成する予定で、1月に撮影を行います。一生懸命歌った歌に合わせて、どのような映像が完成するのか楽しみです!

 

 

1・2年生共に、ボーカルトレーニングの授業の成果を発揮し、貴重な経験を積むことができました。レコーディングを担当してくださった小池先生、ボーカル指導をしてくださったTATSUYA先生ありがとうございました!そして、学生の皆さんおつかれさまでした!

 

(ダンス学科副担任 黒田)