大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ビギナー向けモデルからプロギタリストが愛用するハンドメイドモデルまで、幅広いモデルのアコースティックギターを製作する『モーリス楽器製造株式会社』に内定!

ビギナー向けモデルからプロギタリストが愛用するハンドメイドモデルまで、幅広いモデルのアコースティックギターを製作する『モーリス楽器製造株式会社』に内定!

作成日:2020/10/15

 

生田秀隆
ギタークラフト専攻
長崎県立上五島高等学校

奥田あおい
ギタークラフト専攻
山口県立南陽工業高等学校

内定先会社名
モーリス楽器製造株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A(生田)、無事内定して安心しました!

A(奥田)、家族にいい報告ができたので嬉しかったです。ほっとしました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A(生田)、これまで学んできた楽器についての知識技術と工業の経験を活かせるので志望しました。

A(奥田)、1年生のときに工場見学に行って興味を持ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A(生田)、楽器製造の工場系でも色々な会社があったので自分の就きたい会社を選ぶのに悩みました。

A(奥田)、履歴書を書くことです。思っていることを文章で表現するのはとても大変でした。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A(生田)、少しでも早く仕事を覚えて、色々なアーティストに楽器を使用して貰えるクラフトマンになれるよう頑張ります。

A(奥田)、一流の技術を持つ先輩方の下で学び、技術のスキルアップをしたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A(生田)、楽器の製作、リペア、販売等は中々一般の人では出来ない職業だと思います。CATで学んだ知識技術を活かして夢に向かって頑張って下さい。

A(奥田)、モーリス楽器製造はCATの先輩も在籍されていますし、社長をはじめ社員のみなさんがとても親切です。来年モーリスを目指す後輩たちも、気負いせずに素直な自分を出して頑張ってください。