大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ゲストに「ヤユヨ」が決定!音楽とアニメの学園祭「CAT伝説2020」

ゲストに「ヤユヨ」が決定!音楽とアニメの学園祭「CAT伝説2020」

作成日:2020/10/10

 

来る11月7日(土)8日(日)に音楽とアニメの学園祭「CAT伝説2020」が開催されます!
今年もステキなアーティストがCATホールのゲストライブに登場しますよ!
今年のゲストは大阪発!今大注目のガールズバンド「ヤユヨ」です!

 

ゲストライブの制作運営を担当する2年音楽ビジネス専攻を代表し、古澤さんと岩本さんに「ヤユヨ」の魅力を語ってもらいました。

 

現役女子大生の日常が綴られた楽曲と、ヴォーカルのリ子さんの惹き込まれるようなパフォーマンスがとても魅力的なバンドです。MVが100万回以上再生されている「さよなら前夜」は、感傷的な歌詞に明るくて口ずさみたくなるメロディなので、前向きになる後押しをしてくれているような気分になる素敵な楽曲です。どこかレトロさを感じるファッションも魅力の一つだと思います。今回の学祭ライブで、ヤユヨさんの魅力がたくさんの方に届くと嬉しいです!

(音楽ビジネス専攻2年 古澤浩子)

 

「さよなら前夜」を9ヶ月前にYouTubeで聴いた時から私は彼女達の虜になりました。特にVo.リコさんの美しく、力強い歌声にはすぐに惹き込まれるものがありました。結成からまだ1年半という彼女たちですが絶対これからくるバンドだと思います!私のイチオシハンドをその目で、その耳で、皆さんも聴きに来てください!必ずヤユヨがあなたを虜にしてくれます!

(音楽ビジネス専攻2年 岩本麻惟)

 

じつは古澤さんと岩本さんには、先日大阪城野外音楽堂でおこなわれたイベント「KANSAI LOVERS」に伺って、ヤユヨのみなさんとご挨拶もさせていただきました。
カッコいいライブパフォーマンスはもちろんのこと、気さくでかわいらしいキャラクターも魅力的でしたよ。

 

 

ヤユヨのライブは学園祭2日目11月8日(日)のCATホールです。
ライブ参加には、高校生・中学生限定30名様で10月18日より学園祭ページにて受付開始しますのでお見逃しなく!!

 

【ヤユヨProfile】

2019 年 1 月に高校の同級生で結成。大阪の 3 人組ガールズバンド。

Vo. リコのどこか切なく耳に残 りやすいクセになる歌声と、Vo. りこと Gt. ぺっぺの2 人のソングライターによる飽きのこない多彩な音楽を強みに関西圏を中心に絶賛ライブ活動中。 現役女子大学生が日常のなかで感じること、考えること、見ること、聴くこと全てを音楽に。 どんな事があっても、どんな気持ちになっても、どうにか生き抜いた昨日達が無駄にならないように。 ヤユヨにしか至らない音楽で、たくさんの人々の日常にヤユヨのロックを贈ります。

ヤユヨ Official Website

 

(キャリセンター岡本)