1. Home >
  2. > > テーマパークダンサーオーディション対策 メイク&写真撮影

テーマパークダンサーオーディション対策 メイク&写真撮影

テーマパークダンサーオーディション対策 メイク&写真撮影

作成日:2020/08/06

今日はダンスパフォーマンス専攻1年生と、テーマパークダンサーコース2年生の、オーディション用メイクと写真撮影の授業がありました。

 

講師は、関東のテーマパークでダンサーとして活躍し、メイクアップのお仕事もされているKYOKO先生!
まずは、メイクの授業があり、舞台に立つときや、写真を撮るときのメイクのポイント、おすすめの化粧道具などを細かく教えていただきました。一人ひとりの輪郭、顔のパーツの特徴に合わせて、1番綺麗に見える化粧の仕方のアドバイスをもらいました。

 

 

眉の描き方で、顔の印象が大きく変わるということで、1年生はKYOKO先生のお手本を見ながら、真剣に眉の形を整えていました。ポイントを教えてもらい、メイクをすることで、いつもと顔の印象ががらっと変わり、学生は驚きつつ、とてもうれしそうな様子でした。

 

 

2年生は、その後の写真撮影用に、ヘアセットもしていただきました。

 

 

自分の魅せたい雰囲気を、メイクを使って演出するポイントを学んだので、今後のダンサー活動に活かしていけると思います。

 

次は、卒業生も交じって、オーディション用の写真撮影に入りました。KYOKO先生が、スタイルが良く見えるポーズ、顔の角度などを丁寧に教えてくださりました。
KYOKO先生の「この写真が人生を変えるかもしれない!」とのお言葉が印象的でした。全身の神経をフルに使ってポーズを取り、思いっきりの笑顔で写真撮影をしていきました。
一切の妥協なく、納得いくまで撮影をし、一人ひとりの良さを活かした写真を撮ることができました。

 

 

撮影した写真を使って、テーマパークダンサーオーディションに応募していきます。学生たちが合格することを願って、今後も、エントリーシートの添削や模擬オーディション等を実施し、サポートを続けていきます!

 

テーマパークダンスに興味がある方は、8月10日・8月22日のオープンキャンパスや、8月16日のお仕事発見フェスタで、体験レッスンがあるので、ぜひお越しください。講師の先生は、東京や大阪のテーマパークダンサーとして活躍されていた斉藤えり先生です。

 

(ダンス学科副担任 黒田)

 

 

 

↓お仕事発見フェスタの詳細・お申し込みはこちらから!↓