1. Home >
  2. > > プロモーションビデオ撮影

プロモーションビデオ撮影

プロモーションビデオ撮影

作成日:2010/08/20

GIZA studioの「シカゴプードル」さんのプロモーションビデオ撮影を当校のレコーディングスタジオで行いました。

メジャーアーティストのプロモーションビデオ撮影はとにかくスゴイ!
先ず照明がスゴイ!
大量の持込の照明機材。そしてレフ板。
そしてなによりそれを扱うスタッフの方の動きがスゴイ。
ディレクターはB’zなど超有名アーティストのPV(プロモーションビデオ)などを作っている方で、そのイメージ通りに照明を当て、
動かしています。色々な形、そして見たことも無い照明機材がいくつも使われていました。

 

そしてカメラがスゴイ!ぱっと見た目も高級なビデオカメラなのですが、画像もやはり違いました。
撮影の途中でなんどかディスプレーを見せてもらったのですが、質感が既にPVの質感でした。
クリアーなのに映画のような質感です。スゴイ!!

100820_001

そしてそして、アーティストがスゴイ!
ディレクターのリクエストに応え何度もいろいろなアングルから撮影をされていました。
カッコよかったです。さすがアーティストのオーラが!
ただし、お手伝いさせていただいたうちの学生には、きさくにお話もしていただきました。
いい人たちです。

写真はシカゴプードルのメンバーさんと上田さん(1年音響エンジニア専攻)、藤原さん(1年音響エンジニア専攻)、中尾くん(2年映像制作専攻)、川本先生です。

100820_002

ご協力できて楽しかったです。シカゴプードルさんありがとう。

(ちなみに手伝ってくれた学生達は現場が楽しく有意義すぎて、それぞれの最終電車まで帰りませんでした。
学校的にはちょっと心配したのですが…
まあこれも現場主義ということで。)