1. Home >
  2. > > 体験入学スペシャルメニュー 「プロのライブ制作を体験」大成功!!

体験入学スペシャルメニュー 「プロのライブ制作を体験」大成功!!

体験入学スペシャルメニュー 「プロのライブ制作を体験」大成功!!

作成日:2010/08/13

8/13(金)ゲストアーティストに「GRAND COLOR STONE」をお招きして「CAT HALLでプロのライブ制作を体験!」の技術系専攻 体験入学スペシャルメニューが開催されました。

 

この日はライブが行われるまでの1日をガチで体験して頂くという主旨で行われましたので、事前にリハーサルを行ったりといった作業は一切無し。

 

勿論、いきなりライブが出来る訳ではございません。

音響・照明・映像・制作の4セクションに分かれ、午前中はステージ設営や本番を行う為の操作卓のレクチャーが行われました。

 

100813_002100813_001

 

各セクションステージ設営が出来た所で昼食を取り、お昼からいよいよ本格始動です。

 

100813_003

 

そうです、何回も言いますように今回はガチでのライブ制作体験。アーティストの機材車から機材を降ろす所からスタートし、楽器セッティング~サウンドチェック(楽器・マイクのチェック)では音響で来校頂いた皆にもモニター(メンバー用のスピーカー)を確認して貰いました。

 

100813_004100813_005

 

リハーサルではMCとのインタビュー部分を確認した後にランスルー(通しリハーサル)を行い、GRAND COLOR STONEのメンバーと一緒に集合写真まで撮らせて頂いちゃいました。

 

100813_008 

 

リハーサルも無事に終わり、開場ではロビー受付にて音楽ビジネス専攻来校者にアンケート配布も体験して貰い、いよいよライブ本番がスタートです。

 

100813_006

 

ライブが始まると流石がベテランバンドといった具合に凄い盛り上がりをみせていました。この時がスタッフの仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間ですね。

皆が頑張って作った甲斐もあってライブは大成功に終わりました。

 

100813_007 

 

朝から開催された体験入学も気が付けばあっと言う間に終わりを迎えました。普段お客さんとしてライブ本番だけを観ていた皆さんにとって新たな発見となったのでは無いでしょうか。

学ぶ事も多く大変なお仕事ですが、その分非常にやりがいがあり、時には自分自身も感動する事が出来る素晴らしい仕事だと思います。

これからの音楽業界を支えて行くべく、まずは最初の一歩を踏み出そう!!

そんな夢に溢れている皆をCATのスタッフは全力でサポートします。