大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】大手芸能プロダクションから独立したCAT卒業生が代表を務める。アイドルユニット「Yes Happy!」のマネジメントのほか、イベント企画・制作、キャスティング業を手掛ける「ミケネコカンパニー」に内定!

【内定】大手芸能プロダクションから独立したCAT卒業生が代表を務める。アイドルユニット「Yes Happy!」のマネジメントのほか、イベント企画・制作、キャスティング業を手掛ける「ミケネコカンパニー」に内定!

作成日:2019/12/21

 

西垣 穂乃香
音楽ビジネス専攻
大阪府立大冠高等学校 出身

内定先会社名
ミケネコカンパニー

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、すごくありがたいです。会社のためにも自分のためにも新しいことを吸収して活躍できる人材を目指します。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、私は人より緊張しやすいので、アットホームな職場環境に魅力を感じました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自己PRと志望動機に苦戦しました。履歴書を書く際には、自分が学んでいることをうまく伝えたくても、書ける枠内に収まらないこともありました。読み手の目に止まる文章を考えるのに、一番時間をかけたと思います。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、4月の正式入社までは研修でいろんな仕事を経験させていただきます。プロダクションの仕事を幅広く学び、自分が自信をもってできることを特技として仕事にしたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、どんな仕事につきたいかまだ決まってない人は、とりあえず自己PRを考えておいた方がいいです!自分自身をよく理解することが仕事選びや会社選びに必ず役立ちます。