大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】演劇、オペラ、舞踊の公演、新旧スタイルの音楽コンサートを始め、ファッションショー、記念行事、販促催事等の各種イベント迄、演出を伴う照明に関してあらゆるジャンルを手掛けている「株式会社東京舞台照明」に内定!

【内定】演劇、オペラ、舞踊の公演、新旧スタイルの音楽コンサートを始め、ファッションショー、記念行事、販促催事等の各種イベント迄、演出を伴う照明に関してあらゆるジャンルを手掛けている「株式会社東京舞台照明」に内定!

作成日:2019/09/02

 

大畠 聖英
照明スタッフ専攻
神戸市立六甲アイランド高等学校 出身

内定先会社名
株式会社東京舞台照明

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、1つの壁を超えた安心感と、今後この会社で働いていくという自覚を持ちました。残りの学生生活を楽しみながらも社会人になるに向けて色々と準備をしようと思いました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分のやりたいことをやっている企業だったから。東京に行く不安はあったけど、やる事を妥協して企業を選びたくなかったから。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自分の長所短所の自己分析、企業研究、面接時の作法や敬語などのマナー。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、自分のやりたかったツアースタッフの仕事に携わり、長い時間活躍していたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、 どんな感じで就活を進めていけばいいかとか何をしたらいいか分からないと思うので、積極的に先生に質問したり、キャリアセンターに置いてある本や資料を読んで一つでも多くの知識を身につけたら少しでも有利になれると思います。先生が言ったことをしっかりやっていけばまず間違いないと思うので右も左も分からないと思いますが頼れる人は頼って頑張ってください。