大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > CAT1 GRAND PRIX Vo Ver.開催!

CAT1 GRAND PRIX Vo Ver.開催!

作成日:2019/06/03

2019年5月29日、音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻1年企画制作のイベント「CAT1 GRAND PRIX Vo Ver.」を開催しました!

 

 

音楽ビジネス専攻と総合スタッフ専攻はイベントを企画制作する授業があります。

過去の例に縛られず、先ずは何をしてみたいのか?どういうイベントを作ってみたいのか?というブレストを行い、“CATの色々なナンバー1知りたい!”って意見があがり、それなら、ボーカルや楽器演奏の各パートでのナンバー1を競うイベントをやってみよう!ということになりました。

 

 

総合スタッフ専攻は企画制作以外に音響・照明・映像とエンターテイメントの技術全てを学んでいるので、技術スタッフとして、そして音楽ビジネス専攻は企画制作担当として、募集・広報、そして当日の運営と役割りを分けました。

 

そして迎えた当日!

 

午後から総合スタッフ専攻の学生達がPA、そしてカラオケ機器や映像用ディスプレーなどてきぱきと仕込んでいきます。まだ入学して2カ月ですよ!しかも今年はGWの長い連休があったのに、ここまでもう出来ちゃうんですね。

 

原田組スゴイ!(センターは女性講師の原田先生)

音楽ビジネス専攻はこのイベントMCも担当するので台本の作成、効果音、優勝者には賞状をお渡しするので、その作成、そして飛び入り参加も受け付けるので、その対応など皆であらゆる場面を想像しながら、事前準備をしていきました。

 

 

 

現場で最終の打ち合わせ!

 

MCのチェックや出演者の導線など簡単なリハーサルを行い、あとは飛び入り参加など待つばかり。

さて飛び入り参加は来るのか???

 

 

ありがたいことに、予定数の8名の枠が全て埋まりました!!

 

このイベントはカラオケで歌唱力、そしてパフォーマンス能力を点数で競うものなので、こちらの4名の先生に審査にあたっていただきました。

 

では、いざ本番へ!

 

1大谷内 貴裕 君 (ボーカル専攻1年)

 

 

2涼可 さん(総合音楽専攻1年)

 

 

3兼高 陸 君(ドラム専攻1年)

 

 

4大本 朱音 さん(ボーカル専攻1年)

 

 

5松本 政十郎 君 (ギタークラフト専攻)

 

 

6西野 将 君 (ギターエンジニア専攻)

 

 

7北郷 怜音 君 (ボーカル専攻1年)

 

 

8今崎そら 君(ミュージッククリエイター専攻)

 

 

ギターを作る専攻や、音楽を制作する専攻など、ありがたいことに色んな専攻の学生が参加してくれました。

 

そして厳重な審査の結果!!

今回のCAT1 GRAND PRIX優勝者は

 

大本 朱音さん

あなたが今回キャットのナンバーワンシンガーです!!!

おめでとうございます!!

 

 

キャットだけにニャーって??

残ってくれていた出演者たちとボーカル専攻担任の松原先生で記念撮影!

 

 

CAT1GRAND PRIXはその他の楽器やパートでの開催も企画していますが、実は別企画「FIRST STAGE」という何か初めて挑戦や発表など初めてというワードにこだわったイベントも6/12に開催することになっており、そちらの宣伝もちゃっかりしていました。

こちらも楽しみですね!!

 

 

出演者の皆さん、そしてイベントを企画制作した総合スタッフ・音楽ビジネス1年の皆さんお疲れ様でした!良いイベントになりました!

また色んな事に挑戦しましょう!

 

(音楽ビジネス専攻・総合スタッフ専攻担任 小池敏)