大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 総合スタッフ専攻企画イベント「Reflect」アフターレポート

総合スタッフ専攻企画イベント「Reflect」アフターレポート

作成日:2019/03/14

総合スタッフ専攻2018年度後期企画イベント「Reflect」のアフターレポを紹介します!

 

先ず総合スタッフ専攻とはなんぞや??的な紹介を

キャットミュージックカレッジ専門学校の総合スタッフ専攻、略して「総スタ」は音響、照明、イベント企画、映像制作とエンターテイメントのバックヤードを全て学ぶ専攻なのです。

なので、総スタだけでイベントをやっちゃいました!

 

音響、照明、映像と各セクションに分かれてリハーサル!

 

イベントタイトルのReflectとは、反射する、反響する、映すなどと言う意味があり、今回のイベントは映像を投影することにフォーカスを絞った演出を考えました。

出演者のイメージや演奏曲の歌詞などをヒントに映像を作成し、それを投影しながら演奏をしてもらい、プロジェクトマッピングのようなライブとなりました。

 

出演者はちょっと眩しかったですよね。ごめんなさい。。。

でも幻想的であったり、美しかったり、歌詞が流れて格好良かったりと、音楽とマッチして素晴らしかったです!

 

 

ちょうどバレンタインデーの時期だったので、ちょっとしたプレゼントもあり、可愛い演出が随所にありましたよ。

とても素敵なイベントになりました。

 

皆さんお疲れ様でした!

 

新二年生になっても頑張りましょう!!

 

総合スタッフ専攻担任 小池 敏