1. Home >
  2. > > 【内定】音響機器の点検・保守業務を行う企業「株式会社TS」に内定!

【内定】音響機器の点検・保守業務を行う企業「株式会社TS」に内定!

【内定】音響機器の点検・保守業務を行う企業「株式会社TS」に内定!

作成日:2019/02/12

 

橋本 翔
総合音楽専攻
香川県立小豆島高等学校 出身

内定先会社名
株式会社TS

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とにかく嬉しいです!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、労働条件が自分のやりたいことなどと合致したことです!卒業後もボーカリストとしての活動は続けていきたいと思っているので、創作のための時間も確保できる仕事につきたいと考えていました。深夜作業もありますが勤務時間がシフト制なので、仕事と自分の時間を切り替えて集中する時間が持てると思います。体力的にハードな部分は、スポーツで鍛えてきたので自信があります!

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接緊張しました笑

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、テーマパーク内に設置されている、スピーカーなどの音響機器をメンテナンスする仕事です。テーマパークの楽しい雰囲気を音で守りたいです!

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 総合音楽専攻は、演奏も学べるし技術も学べます。音楽との付き合い方もいろいろ。ミュージシャンを目指すこともできれば、スタッフとして音楽に関わることもできます。いろいろできるからこそ、悩むことはいっぱいあるやろうけど、気になったらなんでもやってみることやね!頑張れ!!