大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパークなど、様々なエンタテインメントやイベントをサポートする業務請負企業「株式会社アクティング」に内定!パート2

【内定】関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパークなど、様々なエンタテインメントやイベントをサポートする業務請負企業「株式会社アクティング」に内定!パート2

作成日:2019/01/09

FSさん
音響エンジニア専攻
私立R高等学校 出身

内定先企業
株式会社アクティング

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、嬉しいです!ホッとしました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分の将来を考えた時、昔からやりたかったことをずっと続けることが一番モチベーションを保って働くことができると思ったからです。説明会に参加した時も、とても明るく雰囲気が良い会社だと感じました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、比較的早い時期に別の会社で採用がほぼ決まっていたのですが、実際に研修に参加するうちに「本当にこの仕事をやっていきたいのかな?」と考えるようになりました。キャリアセンターの先生や会社の採用担当の方にも相談し「もう少し他の会社も見ていたい」と伝えたところ、私の気持ちを尊重してくださいました。結果その会社を辞退することになりましたが、研修をしていただいたり相談に乗っていただいたことに本当に感謝しています。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、大好きなテーマパークやコンサートの現場を支える一因として笑顔で頑張っていきたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、就職活動をしていると、いろいろと悩んでしまうこともあると思います。自分のしたいことが何かをしっかり考えて、いろんな人に相談してください。そして、相談に乗ってくださった人たちのためにも、最後まで諦めず頑張ってください。