大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】プロダクションの新人発掘部門に採用!

【内定】プロダクションの新人発掘部門に採用!

作成日:2018/12/21

 

篠﨑 未波
音楽ビジネス専攻
大阪府立河南高等学校 出身

プロダクションの新人発掘部門に採用

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とにかく今は安心しています。と同時に、周りの方々のご協力や就職のご縁をいただけたことに本当に感謝しています。そして入学前より切望していた音楽業界に就職を決められたことをとても嬉しく思っています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、私自身本当に音楽が好きで、日頃から非常に多方面のライブハウスに足を運んでいるのですが、そのことを新人発掘という業務に活かせるのではないかと思ったからです。また発掘のみならずその後のアーティスト育成も行っていると知り、より強くここで働かせていただきたい!と思いました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自分に中々自信が持てなかったことです。書類選考や面接の際にはいかに自分の持ち味をアピールできるかが鍵だと思っていたので、友人達や先生方、研修先でお世話になった方々に何度も相談をさせていただきました。

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、まだ誰にも見つかっていない、可能性を秘めた素敵なアーティストを発掘したいです。ゆくゆくは自分の担当バンドを持ち、アーティストに信頼されてしっかりと育成ができるようなスタッフになりたいです。

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 入学した段階から就職活動は始まっていると思います。なのでとにかく積極的に現場に出たり、アンテナを様々なところに張っていると思わぬところで貴重な経験ができます。小さな積み重ねが最終的に就職に繋がるということを身を持って実感したので、皆さんも是非日頃から貪欲に取り組んでみてほしいなと思います。頑張ってください!