大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】遊園地や動物公園、その他、百貨店・ホテル・ショッピングセンター・チェーンストアの、キャラクターショー、トークショー、ライブステージ、オープニングセレモニー、花火大会など各種企画・制作・運営・管理を行う「株式会社 東芸エンタテイメンツ」に内定!

【内定】遊園地や動物公園、その他、百貨店・ホテル・ショッピングセンター・チェーンストアの、キャラクターショー、トークショー、ライブステージ、オープニングセレモニー、花火大会など各種企画・制作・運営・管理を行う「株式会社 東芸エンタテイメンツ」に内定!

作成日:2018/12/20

 

竹田 瞳
音楽ビジネス専攻
兵庫県立伊丹北高等学校 出身

内定先会社名
株式会社 東芸エンタテイメンツ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、社員の方々には、説明会の段階から、上京について等いつもお気遣いいただきお世話になっていたので、裏切ることなく内定に至れたことが嬉しかったです。そして、この会社で自分の目標を果たせるように頑張りたい、とより強く感じました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、会社の功績・売上・実績よりも、圧倒的に社員の方々の人柄で選びました。説明会や選考を受けていく中で、この人達と仕事がしたいと思ったからです!

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、計画を立てる事が苦手なのですが、それを怠ると、「募集期間が終わってた!」や「提出の日に用紙が家にない」など、もしその会社が本命だとしたら、取り返しのつかないことになります。本命でなかったとしても、受けていたらご縁があった可能性もあります。これから就活の1年生はぜひ、私と同じ失敗はしないでほしいです!(笑)

 

Q、就職内定先で、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、目指していたイベントセクションに配属がしていただけるので、いつか自分の企画を打ちたいと思っています!また、入社直後は慣れない事ばかりだとは思いますが、私達の世代にしかない視点で意見を言って、受け身ではなく積極的にイベントの中心になっていきたいです!

 

Q、今後、就職活動に取り組んでいく後輩達にメッセージをお願いします。

A、 あがり症の人は特に、面接は数をこなした方がいいと思います!友達や先生が相手ではなく、本物の面接にたくさん行ってみてください。失敗しても落ちてもいいです。その為に行ってください。本命の面接で、きっと勝てます。これからもお互い、夢に向かって頑張りましょう!