1. Home >
  2. > > 【内定】ヴィジュアル系に特化した音楽イベントの企画・制作・運営、Web制作を手掛ける『株式会社KERBEROS ENTERTAINMENT』に内定!

【内定】ヴィジュアル系に特化した音楽イベントの企画・制作・運営、Web制作を手掛ける『株式会社KERBEROS ENTERTAINMENT』に内定!

【内定】ヴィジュアル系に特化した音楽イベントの企画・制作・運営、Web制作を手掛ける『株式会社KERBEROS ENTERTAINMENT』に内定!

作成日:2018/07/23

西條知夏
音楽ビジネス専攻
大阪府立登美丘高等学校 出身


<CAT生に聞いてみた!>

 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、早い時期に進路が決定して安心しています。私の場合は、インターン研修からそのまま内定をいただいたのですが、もともと明確な採用スケジュールがあるわけではなく、卒業するギリギリまで進路が決まらないかもしれないことは覚悟していました。でも、卒業後もお世話になりたいという意思を伝えたとこと、すぐに内定をいただけたので、正直驚いてしまいました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、じっくりと現場経験が積める研修先を探していたところ、イベント制作やアーティストマネジメント、デザインなど多岐にわたる事業内容であることに魅力を感じ興味を持ちました。実際に研修でおせわになっていくうちに、会社の方や所属バンドのみなさんの人柄がよく「この人たちとビジュアル系シーンを大きくしていきたい」と思うようになったのが理由です。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、研修で会社のことや仕事についても理解できていたので、就職活動の上での苦労はありませんでしたが、研修中はいろんなライブハウスに行き、たくさんの人に出会うので現場に行くたびに人間関係ができていきます。毎回初対面の方と接することになるので、慣れないうちは戸惑うことも多く、苦労しました。

 

Q、就職内定先で今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、これからもたくさんのイベントを経験することになると思います。そこで良いバンドを見つけて、自身でマネージメントやサポートができるようになりたいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、何事もまずは行動です。好きだと思うこと、気になったことは自分の目で見て確かめてみてください。そして思い切ってチャレンジしてみてください!

 


株式会社KERBEROS ENTERTAINMENT
http://kerberos-ent.org/