1. Home >
  2. > > IRON MIKE氏 ダンスワークショップ

IRON MIKE氏 ダンスワークショップ

IRON MIKE氏 ダンスワークショップ

作成日:2010/05/08

5月1日(土)、OLD SCHOOL NIGHTのジャッジとしてフランスから来日したポップダンサー、IRON MIKE氏によるダンスワークショップが行われました。

 

100508_001

 

まだ26歳ながら、世界各地のダンスイベントにも呼ばれワールドワイドな活動を行っているMIKE氏、

レッスンではポッピングの基礎トレーニングから振付までを丁寧に指導していただきました。

 

 

始めは簡単だった内容も時間とともに徐々にレベルアップして行き、最後はハイレベルなロールやウエーブを取り入れたMIKEスタイル全開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100508_002

 

振付についていくだけで皆必死でしたが、「リラックスしてポップをしっかり」「曲を良く聴いて音楽性を大事に」といったアドバイスを何度も繰り返ししていただきました。

 

 

振付をなぞるだけではなく、音楽に合わせて踊る意識の重要さが学生たちにも伝わったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100501_005

 

終わった後は恒例の全員で記念撮影、そしてみんな順番に並んでツーショット写メ大会!(笑)

撮影にも笑顔で快く応じていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に1年生は入学して初めての外国人ダンサーによるレッスンで少し緊張したようですが、世界最高レベルのスキルを間近で見ることができてとても良い経験ができた一日となりました。