1. Home >
  2. > > シューカツ対策講座~面接対策編~が行われました。

シューカツ対策講座~面接対策編~が行われました。

シューカツ対策講座~面接対策編~が行われました。

作成日:2018/05/07

キャットミュージックカレッジと大阪アニメーションカレッジ合同で就活のガイダンスを行いました。
題して「シューカツ対策講座」

まず最初は株式会社学研アソシエ津村先生に面接について講義をしていただきました。

 

 

みんな真剣に聞き入っています。

 

『笑顔』というワードがたくさんありました。
面接では、入社後一緒に仕事をしていけるかどうか?面接官に選んでもらえるポイントとして、成長をや可能性を感じてもらえることが大切であると伝えていただきました。

引き続き津村先生の進行で面接ロールプレイイングを行いました。

 

 

学生同士が面接官役、評価をするもの、そしてもちろん面接者の3役に分かれ、お互いの立場になり切ってます。

 

そして最後はお互いの就活の健闘をたたえあいハイタッチをして終了となりました。

 

この講座は午前の部、午後の部と2部構成で開催しており、その裏では、履歴書のかき方講座を開催していました。
この日1日で面接、そして履歴書と学生達はとても効率的な就活ガイダンスとなったのではないでしょうか。
山田先生ありがとうございました。

 

 

みんな希望の職種、企業にその思いが伝わるように頑張って就活していきましょう。

 

おまけとして、キャリアセンターではネクタイの結び方講座を実践しました(笑)。
ワイシャツの首のサイズとネクタイの結び方は結構ポイントですよ!

 

皆さんお疲れ様でした。

キャリア担当 小池